TOUGH BOY

「北斗の拳の曲で一番好きな曲は?」
と聞かれればこう答えるだろう
"I like 'TOUGH BOY' the best."

直訳すると「屈強な男」
世紀末でも力強く生きている的な歌詞です。

歌詞の中で最も好きな部分
"We are living, living in the eighties.
We still fight, fighting in the eighties."
訳すと、「俺たちは80年代の中生きている。俺たちはまだ80年代の中戦っている。」
核のせいで到来した世紀末の中を強く生き抜いているんですね。

さて、英語では1990年代など言うとき1990'sと書きますね。
スペルで言うとnineteen ninetiesです。
稀にこっちで書かれてる時もあるので注意しましょう。

少子高齢化のこのご時世、生徒たちもある意味大変なこの世の中を強く生きて欲しいと常々思います。
受験は戦争とはよく言ったものです。
まずはこの戦争に勝たないといけませんね。

コメント

Secret

プロフィール

Lucy【日本人】

Author:Lucy【日本人】
岐阜県美濃加茂市の個人塾 学習塾ナイスです。
小学4年生から高校3年生までを対象に
やっています。夜明け前が一番暗いんですって

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR