回文

回文というのは前から読んでも後ろから読んでも同じ読みになる文の事です。

一番好きな回文はこれ
「世の中ね、顔かお金かなのよ」
全部平仮名にすると
「よのなかねかおかおかねかなのよ」

一つの社会の真理やのに回文になっとる!
という事で初めて目にした時ようできてるなと思いました。

まあ私はこれに加えて愛も必要やと思いますけどね!
それにしてももうかれこれ3年ほど彼女がいない……

生徒の恋話を聞いていると若いなあと思いつつも青春はやはり素晴らしいと感じる。
自分にはもうない青春を若いうちは存分に楽しんで欲しいと思う。

でも勉強も頑張ってくれ!笑
勉強も青春の一部なんやで!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Lucy【日本人】

Author:Lucy【日本人】
岐阜県美濃加茂市の個人塾 学習塾ナイスです。
小学4年生から高校3年生までを対象に
やっています。夜明け前が一番暗いんですって

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR